SSブログ

ダイワのプラン。 [一戸建て建築への道!!序章]

つづきです。

このプランは、最初の見積もり時のプランです。
現状とは大幅に異なります。

特徴は2階の12畳のベランダですが、
現状は6畳です。
いいなぁとは、思いましたが、屋外のベランダより、
室内の吹き抜け(4畳半)を優先しました。
IMG_4119.jpg
↑1階の奥に和室を設けています。
敷地の奥いっぱいに建物を持っていき、
前面にスペースを設けています。
その場合、奥の和室の採光率が気になりますが、
障子と言うことで、リビング&ダイニング&キッチン&和室を全て、
前面の窓にて採光率をクリアしてます。
IMG_4118.jpg
↑2階はベランダ以外気になる部分はありません。

て事で、このプランはボツです。予算も予定価格を
オーバーしてましたし、

てことで、私たちが4ヶ月苦心したプランを、
営業さんに公開しました。
おどろく営業さん。
当然です。
CADで平立断面図を書いてくる施主は少ないでしょうから、
その上、ほとんど、法的確認もクリアしてるものです。

かなり 疑う営業さんには、大丈夫です。
ライバル会社の社員では、ないですから・・・・と、説明し、
このプランを元に、予算に近づくプランを考えていただくことに
しました。でベランダは広いのがいいなぁって、
事だけ伝えました。

次回打合せにつづく。

(追伸、自宅完成後にネコはっち~の正体があきらかに!!
   へ・なんで~~~~なのに、だいわはうちゅう~~なんだ。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。