SSブログ

火災保険!! [XEVO工事中です。]

工事状況は、スリット階段の施工が行われています。
ウォルナット色の踏み板に、白の鋼製手摺に、
中桟部分はポリカーボネイトになっています。
廊下の手摺もポリカ製がなんとか取り付いたみたいです。

2階も窓額縁と巾木の取り付けが終わったようです。
P1010727.JPG
P1010731.JPG
後は、クロスを貼るくらいでしょうか?

本日、営業さんが久々に訪れてくれました。
用件は、ローンの本契約日を決めて欲しいって事と、持って行く物の連絡。
(ちなみに三菱UFGとの契約予定です。)
火災保険のプラン紹介。みなさま、どんな契約しているのでしょうか?
大体ローン支払い年数らしいですが、家は30年は組みたいものです。
悩むのは、地震と家財保険ですね、たいした家財もないし・・・・
あとは、
はっち~家の場合、契約が細かな仕様決定前(プランも暫定でした)にしたもので、
最終値段が不確定だったので、その金額の連絡です。
思ったより、高くなっている上に、
現在、新たなに、
学校に通うか悩んでいます。
学費が100万もするもので、
もし通うと、住宅のお金がたりなくなってしまうのです。
通ったからといって、資格が確実にとれるわけでもないので、
余計悩んでしまいますね。
今夜は眠れないかも???


ところで、気合いれているはずの階段部分の画像がないことにお気づきでしょうか?


一応、監督さんから、送られてきているのですが。


中途半端な状態で、
お見せすることに抵抗感があるので、
完成したら、公開したいとおもいます。

それまで、しばしお待ちください。たぶんたいしたものでは、
ないと思いますが・・・・・
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Cooパパ

額縁、幅木が取る付けられれば、もう完成は間近ですね。
火災保険と地震保険は大和さんでお世話になり、総合火事保険はJF(JAの誤りではありませんよ)さんでお世話になりました。
変更後の最終金額って、本当に気になるところですよね。
家も、工事が始まってからのUPがかなりありましたので、明細が解るまでびくびくしたい多記憶があります。
by Cooパパ (2009-09-16 14:20) 

ネコはっち~

作業も追い込みのようです。
ペニシュランキッチンもついてますが、
IHの取り付けはまだ、さきのようです。

結局、価格は、最終調整中です。
あと、一息を用立てるのが苦労しています。

地震保険は5年更新て事らしいので、
最初ははいらないでおこうかと、考えてます。

パパさんも、もうひとふんばりがんばってください。
かわいいワンちゃんたちのためにも!!
うちのねこちゃんたちからも、
エール送らせておきます!!
by ネコはっち~ (2009-09-16 16:40) 

sn-2

絶対に参考にならないとおもいますが…、

sn-2「オール電化だし、ウチは喫煙者がいないので、火災保険入らない」
ダイワ営業「ローン期間と同じ年数火災保険に入らないと銀行が貸してくれません。」
しぶしぶ建物価格協定額8割のもっともエコノミーなプランで加入。

地震保険は、
sn-2「xevoは大震災でも壊れないよね!」
ダイワ営業「多分…」

こればっかりははかりませんが、当地はわりと震災が少ない地域の為、地震保険は加入しませんでした。

絶対に参考にしないで下さい。
責任は持ちませんので。


by sn-2 (2009-09-16 22:44) 

ネコはっち~

sun-2さん、情報ありがとうございます。
絶対に参考にしませんので、ご安心ください。(爆笑)

頭痛い問題が山済みです!!
by ネコはっち~ (2009-09-16 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダイワのプラン。和室の窓!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。