SSブログ

本日のXEVO。えっ、日曜日なのに? [XEVO工事中です。]

本日のXEVOちゃん、日曜日なのに、工事?
おかしくね?

て、お思いでしょう。

本日は、特別作業でございます。
施主支給の4枚スクリーン間仕切りの設置のため、
知り合いの大工さんと、工事に行ってきました。

少しお手伝いしてきました。
まずは敷居の取り付けのため、 
余分なフローリングをカットし、
きっちり納まるよう調整し、
IMG_4106.jpg
(↑壁部分、接着材固定のため、木で固定しています。)
昼休みをはさんで、およそ、4時間ほどで完成して、
しっかり建てつけを確認しました。↓
IMG_4102.jpg
いい感じです。2枚分しか写ってませんが、4枚ちゃんとありますよ。
モダンな感じが出て、クロスなどの貼り付けが楽しみです。

その後、他の工事の邪魔にならないように
戸すべて、はずし、敷居部分を養生して終わりました。↓
IMG_4109.jpg

IMG_4098.jpg
↑ついでに勝手口の部分を撮ってきました。

足場も全てはずされていて、全貌は見えてましたが、
写真を撮り忘れてました。(みいってしまって・・・)
来週には、やっと、階段の取り付けだと、
思います。スリットL型の特注品なので、
ちゃんと付くか心配です。
大工さんの腕がいいですから、まぁ、なんとか
してくれると思います。

こんな感じです。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

sn-2

普通日曜日は工事休みですよね!
我が家の隣のxevoは今日も工事してました。
朝7時前から、夜8時過ぎまで毎日工事しています。
ウチの時は日曜日は一度も工事は無かったです。
施主が急がせているか、決算の間に合わせかは分りませんが…。

違ってたらすみませんが、壁はタイディストーン柄タイディマルーンでしょうか?だとしたら我が家のメイン壁と一緒ですね!
by sn-2 (2009-09-13 21:40) 

Cooパパ

素敵なスクリーン間仕切りですね(^^)
まさか、このような間仕切りまで施主支給していたとは驚きました。
でも拘りに妥協は必要ないですもんね!

あ、遅れましたが当方もリンクさせていただきました。
これからよろしくお願いします。
by Cooパパ (2009-09-13 21:49) 

ネコはっち~

sun-2さま
外壁、1階のベランダ下部分のみ
アクセントでタイディストーン柄です、
でも、他はソリッドスクエアの白です。
ほんとは、ベランダ内側をもう1種類変えたかった
のですが、2種類しかだめっていわれちゃいました。

Cooパパさま、リンク有難うございます。
無理矢理支給しちゃいました、
なんでも、ありって感じでしょうか!!

後は、1階のネオレストトイレと
IHクッキングヒーターです。

by ネコはっち~ (2009-09-13 22:10) 

ずぼらママ

このスクリーンいいですね。スタイリッシュです。
こだわりの部分だけあります。
光が透過するとはいえ、2枚分開くか、3枚分開くかでは開放感、使い勝手に大きな違いがありますよね。
by ずぼらママ (2009-09-16 02:40) 

ネコはっち~

ずぼらママさま、
お褒めの言葉有難うございます。
最後の承認印を押す間際に変更して、
正解だったと思います。
ただ、施主支給は、
打合せはしてますが、実際つくまでは、
寸法等、間違ってないか、
ハラハラしちゃいます。

きっと、ずぼらママさんのガラスブロックも、
光がもれてきて、きれいだと思います。
楽しみですね。
by ネコはっち~ (2009-09-16 15:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

足場解体!!ダイワのプラン。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。