SSブログ

何回目の衝動買いだろ~~? [XEVOネタ]

あ~。またやっちまった。
20万の冷蔵庫を、電気代など計算しまくって、結局買わなかったのに。

始まりは突然。
2週間ほど前から、我が家のダイニングスペースにつけてある、古いシーリングライトが故障。
初めは、蛍光灯のせいだと考え、2000円くらいで40W32Wセットのパルクプレミアムを購入。

いざ、変えてみると、電気がつかない。あれれ。しょうがないので部屋を変えてつけてみるがこれもだめ。
つづいて、ライトとコンセントの繋ぐアダプターが悪いのかと、考え予備であったもので、
試すもだめ。結局義父が中を分解し、ヒューズも交換したがだめでした。

しかたなく、手ごろなシーリングライトがないかと、決算期なので、探しまくる。展示品もいいしみたいな。
どうせなら、LEDで。

しかし、安いものはそれなりだし、高いのはほんと高い。

で、普段から思っていたのが、ここには、素敵なダイニングテーブルを置いて、おしゃれな。
吊り下げのライトが欲しい!!

そう、それは、ショールームとかで、よく見かける。

ルイスポールセンのPH5,PH50 とか。

0296_ph50-3.jpg

で、どうせ、中途半端なものを、買うなら、がんばってほしいものを買うか!!

てことになり、色々調査してみました。

実物全色置いているところは中々ないんですよね。

値段も歩引きほとんどなし。定価ですね。

でカラーで絞ると


430014.jpg

430016.jpg
ワサビ
430018.jpg
白(PH5も可)
600SS111W_L.jpg

の四色に絞りました。

現物見れるのが、

心斎橋にあるACTUS(http://www.actus-interior.com/)
さんには、白・黒・ワサビが置いているらしい。
あとは、阪急百貨店のコンフォートQ(http://comfortq.com/shop/)さんには
本店にワサビ。十三店には、赤と白があるとわかりました。

なので、先日、私が下見にACTUSに行き、店員さんに、根掘り葉掘り聞いて帰ろうとしていると、
店員さんが、玄関まで追いかけてくれて、今度あるチャリティーセールの10%オフはがきをくれました。

これが、決めてで夫婦間で購入の意思が決まりました。

ただ、問題は色!!

なにせダイニングテーブル自体がないなかで色を決めるのはかなり困難。
私だけで色の視察はちょっと?なので、奥様にも見にいってもらうことにしました。
赤は私も見てませんし。

で、日曜日の昼から家族3人で十三のコンフォートQへ!!
高速乗って到着してみると、そこには展示処分品セールののぼりがずら~~。
夫婦間でなにやら、淡い期待が膨らみました。

入ると店員さんが、チラシをご覧に?と声かけてくれるも、いえ違います。
と返答し目的のルイスの赤を探して1階を放浪ありました。
ただ、少し高い位置に飾っているので、見にくかったです。
残念ながら、これは処分品ではありませんでした。

次に白もあるはずなので、探しつつ他の展示品も観察。
かわいい幼児机のセットや、ソファや、ダイニングテーブルがありました。
交渉しているお客さんもいましたが、ほとんどが売約済み。
セール3日目のようでした。

次に2階に白を探しに歩いていくと。
ちなみに、いーちゃんは持参の風船片手に歩きまくりでした。

目を引く物が1セット ダイニングテーブルと椅子4脚です。

柏木木工さん(http://www.kashiwa.gr.jp/)の物でした。
割と白っぽいけど、いい感じのテーブルと椅子。
値段を見ると40%オフの文字。
いいね~。夫婦で思いををはせ。
またも店員さんに根ほり葉ほり。
聞いたところによると、

まだ、展示して半年たってないようでした。
なんでも、購入者さんがなにかの変更で買わなくなり
ずっと箱に入っていたものを、冬に展示ように出したとか。
セール中も、定価で色を選んで買った人はいたけど、
残っていたようでした。

で、

結局。

483360_358060190979782_91167388_n.jpg

483658_358060177646450_1412218458_n.jpg

お買い上げ~~~。

決めちゃいました。

ほんと、衝動はおそろしいです。

(ちなみにクレジット決済後、ほかの客のおじさんが、椅子にすわってテーブルを撫でましたが、買ったので、触らないでください!!なんて言いませんでしたよ。ただ、早く売約済み張ってねって店員さんにお願いしておきました。)

まぁ、いつかは欲しいと言ってたし、安かったので、OKです。

で、肝心のライトは赤の生地の椅子に合わせて、赤にするか、ワサビか、白で、夫婦で、まだ意見は分かれてます。奥さんにもその帰り道々、ワサビカラーと黒を確認してもらったんですが、黒はないそうです。
テーブルは5日に届くので、その感じ見て、最終的にカラー決定することにしました。
セールは5,6,7日なので、十分間に合います。

お金の算段が恐ろしいです。

ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
ぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

N

うちも衝動買い的にダイニングテーブル買った覚えがあるよ。
で、その直後3人目が・・・・・・

椅子も場所も足りないので、いつか買い替えなきゃならない。
写真の様な短辺部分が開放になって無いので足が入らないんだよね。
また金が要るわ。
by N (2013-04-02 07:47) 

でんさん

我が家は、建て替えてダイニングテーブルを置くのを楽しみに
していたのに、まきストーブの囲いレンガと、依頼より広くなって
しまったキッチンカウンターで、6人テーブルが置けないことが
判明(゚д゚)!
結局カウンターの下に潜り込ませて、テーブルの3辺だけ利用
することでなんとか収まりました~(^_^;)
by でんさん (2013-04-04 17:33) 

ネコはっち〜

Nさま。こんちにわ。
なかなか、将来みこして計画立てれないですよね。
たまたま、このサイズは1800と十分6人座れそうなので、両親とかが
きても大丈夫の気がしますね。

でんさんさま、こんちにわ。
やはり、新築や建て替え時にかんがえますよね。
うちは、予算がなかったので、先延ばしにしていたのと、赤ちゃん生まれて
汚されるのを嫌い、先延ばしにしてました。

で現在未だに、到着しているのに使ってません・・・・・
電灯がまだ届いていないので。
後日webで!!

by ネコはっち〜 (2013-04-10 15:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。