SSブログ

フェンス問題解決 [外構]

前にお話していたファンス問題

http://yuzu-jiru.blog.so-net.ne.jp/2010-01-30

にやっとケリが付きました。
結局、業者は社長などにも相談するきはさらさらなく、
我が家に半額ださせるつもりでした。

ただ、これ以上もめるのも嫌だし、
隣家からも、一言あったし、
向こうさんの希望はまったくないらしいので、
こちらの希望色で高さも希望の高さにしてもらいました。

値段的に安い、フェンスの下端が半分に割れているものも
検討しましたが、なんか、なんでもいいと言われても、
遺恨が残りそうなので少し増額でお互い平等なものを選んでおきました。

ただ、施工に際し、タイルなどに傷をつけたら、
補修させる念書を書くように要求しておきました。

あと、かなりの文句は言いましたが、
隣から、金もらう前に相談してこいとか!!

まぁ、痛い出費ですがしかたないですね。
でも、うち、もう片方はつけてないので、なんか、ぶさいくなんですけど・・・・

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

心ある方はぽちんをお願いいたします。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

sn-2

お隣との問題、いろいろなケースがありますね。
内心はおいておいて、フェンス問題が解決して良かったですね。
春にならないと結果がわかりませんが、
我が家も、雪解け水がお隣と問題になるかもしれないので、
ちょっと冷や冷やしています。この件はいづれブログで取り上げる予定ですが…。



by sn-2 (2010-03-10 21:07) 

ネコはっち~

sn-2さま。こんばんわ。
もう仕事が終わられ帰宅されたのでしょうか?
はっち~ずは今も会社で缶ずめ状態。
しくしく。

お隣問題解決というより、
ごちゃごちゃしたくないので、泣いてみました。
お隣も同じ気持ちか、うちの言いなりでいいそうです。

お互い揉め事はいやですものね。
sn-2さまもがんばってください。

お、帰れるみたいです。
by ネコはっち~ (2010-03-10 21:30) 

Cooパパ

ようやく終結とはいえ、どこか間違っているような・・・
工事中に何らかのミスが発生したとにのための念書!
書いていただいて正解かと。
この手の業者は、絶対に放置されそうですから。
by Cooパパ (2010-03-12 07:47) 

ネコはっち~

Cooパパさま。
こんにちわ。

まぁ、納得してませんが、
しかたないと、あきらめ、残業に生をだしてます。

昨日は、支柱のみたってましたが、色はだいたい、
正解かなと、おもえる色でした。

高さは、
やはり門壁から、前の部分は高くてじゃまな感じがしました。
でも、ポーチ部分はあがっている分低いです。

ほんと、帯に~~ですね。
by ネコはっち~ (2010-03-12 12:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。