SSブログ

スイッチ [XEVOっち~の素顔(WEB内覧会)]

こんな所にも ダイワはうちゅがついているんですね。
IMG_0102.jpg

所で
2階のトイレです。
IMG_0103.jpg
まぁ、特に紹介するほどでもないですが、
やはり、深夜1階のトイレまで降りていくほど、
根性ありませんから、適当に設置しました。

ただ、少し気になる点があります。
スイッチですが、特に指定もなく、設計士さん
まかせに点けてもらいましたが、
IMG_0104.jpg
なんか、おかしくないでしょうか?

なにが・・といわれると、たいした事でもないですが、
他の部屋(1階トイレも)は、みな、ドアを開けた所にスイッチついてますが、
ここだけ、ドアの外に付いてます。なんでだろう~~~!!

たぶん、ドア自体少し廊下の関係でへこませんたからでしょうか?
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

chaka

ちなみに我が家は両方ともドアの外です。
内側に付ける案ももらいましたが、
ドアスコープ(名称あってますか?)がないので、
ホタルスイッチで見分けるためと、
今までの家が外だったので習慣で・・・。
ネコはっち〜さん宅は、何故1階と2階で違うのでしょうね?
設計士さんのみぞ知る!?
by chaka (2009-11-13 00:02) 

sn-2

トイレのスイッチって普通、中なんですか?
今のxevoもそうですが、今まで外スイッチの家にしか住んだことがありません。人感センサーとか、普通に付いているものなのでしょうか?
by sn-2 (2009-11-13 00:24) 

Cooパパ

我が家は、人感センサーも付いておりますが、スイッチは中に付いております。
当初は、人感センサー無しでしたがその時も中でした。
使い勝手はどうだろう・・・?
ただ、失敗だったのは、人感センサーに+スイッチを付けたため、お客さんが勘違いしてスイッチを切ってしまうことかな(^_^;)
by Cooパパ (2009-11-13 07:52) 

ネコはっち~

みなさまの意見を参考に
考えると、1階のトイレがおかしいって事に、
結論づけいたします。

1階のトイレは人感センサーなる
ハイテクはついてません。

ただ、1階のトイレはtotoのネオレスト君。
彼自体にLEDライトが付いてて、
特にあかりをつける必要もないです。
オート洗浄、オート開閉ですから!!
by ネコはっち~ (2009-11-13 12:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白い玉砂利。食品庫。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。