SSブログ

監督さんに感謝ですね。 [XEVO工事中です。]

今日も進捗状況をメールしていただきました。
毎日、現場の後に、疲れている所ありがとうございます。

さて、今日は、外壁のシーリング作業をしてもらい、
これで、完全に外壁部の雨の心配はないですね。
P1010371.JPG

それと、昨日の現場確認時気になっていた、ベランダのグレーの部分が
一列にならず曲がっていた所も
まっすぐなってます、早速の対応有難うございます。
ビフォア↓
IMG_4010.jpg

P1010367.JPG
↑アフター
ただ、よく見てみると、単にシーリング前の仮の状態だったので、
曲がってただけのようですね。
少しあせりしぎちゃいました。すいません。
幣串も固定していただきました。
P1010362.JPG
工事の安全をお祈りします。

ところで、豆知識として、大工さんなんかに聞くと、
幣串は、屋根の瓦などの工事が終了後に屋根裏に固定する方もいるそうです。
だから、よく木造なんかで、
棟上のときにてっぺんにくくりつけているのを、
一度おろして、また、付け直すそうです。
なぜなら、幣串はやはり神さまに関係するものなので、
それを、屋根工事の時に足で踏みつけるのを嫌う
大工さんもいるようです。
たしかに!!てかんじです。

それと、本日、監督さんと、
こちらで手配している4枚間仕切りの納入と手配工事日程を決めました。

しかし、施主支給に対しても、親切丁寧の対応をしていただく、
ダイワさんには本当に感謝です、いやな顔(電話なので、声)
せず対応してくれます。

ところで、なぜ施主支給にしたかと、
いいますと。長くなりそうので、次回に説明いたします。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上棟式終了やはり・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。