SSブログ

プラン計画2 [一戸建て建築への道!!序章]

プランも煮詰まり気味になってきた2月頃は、新聞のチラシに載っている物件を
参考にしました。
それとともに、気分をかえる為、今度は、実際にいれる設備なんかの仕様を
決めたりしにショールームを廻りました。
キッチン:
TOTO,サンウェーブ、INAX,クリナップ、パナソニック、ミカド、YAMAHAです。
イメージ的には、クリナップはSSサーボがいいと思いしたし、サンウェーブは、パタパタ君と
、ブラックの色相。
パナソニックはなにが、おすすめ??てな感じでした。
TOTOは最上級機種はやはりデザインがよかったです。
トイレ:
TOTO,INAXですが、間違いなくTOTOのタンクレストイレ、ネオレストですね。
ah_p.gifついでに、お風呂もTOTOが気に入りました。ソフトカラリ床がいいですね。
ていう事で、洗面台てか、水廻りはすべて、TOTOがよかったです。
あとは、だいだいの価格ですが、とりあえず、知り合いの水道業者に見積もりを
とってみました。結構しますが、思ったよりも値引きがありました。
ついでに、工務店はきまってないような話がでた時に、何社かHM紹介できます。
とのお話でしたが、眼中になかったので、とりあえず聞きながしていました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。