SSブログ

プランに煮詰まると!! [一戸建て建築への道!!序章]

結構、建築プランてのは、難しいもので、家のように限られた土地形状でも、悩むものです。
いいなぁ~と。思っても、ここが気にいらないって所が出てきます。すると、それを解消しようとすると、
すべてのバランスがくずれてしまいました。家には結構、するどいツッコミする人がいるんです。
そんな時は、気分をかえて、ショールームまわりです。私たちは、まずABCハウジングに出かけました。
当然自分たちには手の届かないモデルームばかりですが、ちょこちょこ、参考にできたり、この部分は、自分たちのプランの基本ラインにしようとか。なんて事を見て回りました。
訪問HM,積水ハウス、にハイム、ヘーベル、パナホーム、etc、でも、著~有名な木造メーカーはのぞきませんでした。高い割りには、3流木材は使用しているらしいです。ちょう~関係者から聞いた話です。それと、某メーカーの営業マンの友達なんかは、くちはっちょうてはっちょうで、絵威仰しているらしいです。そんな事いった覚えないですとか!!居留守電話とか、あ^^おそろしい。
ところで、ショールームて廻るとかなりのカタログがあつまっちいます。大変な量です。家の場合、クロスのカタログもゲットしちゃったものだから。かなり重いですね。サンゲツ&リリカラ。wall_fine2009_image.jpgindex_ph003.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。