SSブログ

電動シャッターつきました。じるちゃんも興味津々。 [XEVOっち~の素顔(WEB内覧会)]

先日の土曜日。
波乱の土曜日に電動シャッターがやっとつきました。

ずっ~~と、丸見えで大変でしたから、これからは、外出時にシャッター下ろせば
いいだけです。
しかも、fix窓ってことで、電動です。音もしずかで、満足です。
できれば、全部の窓、電動にしたかった!!

施工前

IMG_0068.jpg


IMG_0071.jpg

ちなみに、黒い玉砂利とタイルと丸いものは
まるまるさんのご厚意によりゲットした一品です。

内部スイッチ予定箇所
IMG_0066.jpg

施工後

IMG_0079.jpg

IMG_0080.jpg

閉めたところ撮り忘れました。
いつも肝心なものを忘れちゃうんですよね。
呆けてるのかな????

で、室内はと。

IMG_0072.jpg

場所は、階段横のコンセントの上につけてもらいました。
高さはなるべく上のほうが、かがまなくていいんですけど、
ちょうど、階段受けるでかい梁がとおっているので、つけれませんでした。

最初、ダイワさんは、窓際につけようとしてましたが、
そこだと、階段があるので、頭ぶつけそうで、怖いので、こちらにしてもらいました。

で、すこしづつ開閉してみます。

では、どうぞ。(閉めるスイッチおしてから、あわてて、カメラ向けたので、すでに閉まりがすすんでます。)

IMG_0073.jpg

うん?じるさんが、早速チェックに来ました。

じるさんのチェックはいりま~す。

IMG_0074.jpg

IMG_0075.jpg

IMG_0076.jpg

IMG_0077.jpg

IMG_0078.jpg

OKです。

じるさんの許可がでました~~~~。

と、こんな感じでした。

ところで、見積もりにはクロス屋さんの手間賃がはいってましたが、
結局なにもしなかったので、払いませんよ。
来てくれてはいましたが。。。。。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

心ある方はぽちんをお願いいたします。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

Cooパパ

ついに電動シャッター付いたのですね(^_^)
このシャッター、とても動作音静かですよね(*^_^*)
じるさん、動作確認OKだそうで申し分ない出来映えかと◎

シャッタースイッチ、付ける場所で随分操作性が変わりますよね(^_^)
by Cooパパ (2010-04-28 07:47) 

ネコはっち~

Cooパパさま
おはようございます。

やっとこさ、つきました。
最初に言ってから、どれくらいたったか、
わかりません。

とりあえず、じるさんのokでたので、十分使いたいと思います。
でも、ほとんど、しめっぱなしですけど、
あとは、外の飾りをもう少し高くして見やすくするつもりです。

スイッチはまぁ、ベストポジかなとおもってます。
by ネコはっち~ (2010-04-28 10:29) 

ヨーコ

おそとのオブジェ?がおしゃれ~ですね。丸いものは石?でしょうか?
電動シャッターはやっぱりいいですよね。
うちは1箇所リビングだけで、ダイニング側も電動にすればよかったな~と思うところです。
by ヨーコ (2010-04-28 23:54) 

ネコはっち~

こんばんわ、
ヨーコさま。

丸いのはプラッチック製の軽いものです。
もらいものなので、あんまし、わかりませんが、
現在こいつらの位置を、後20センチ高い位置にしたく、
検討中です。


電動って、ほんとに楽ですよね。
by ネコはっち~ (2010-04-29 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。