SSブログ

クローゼット(たかが2畳ですが)完成(寝室のみ)。 [XEVOっち~の素顔(WEB内覧会)]

やっとこさ。
寝室のクローゼットが完成しました。

IMG_0081.jpg

IMG_0082.jpg

IMG_0083.jpg

IMG_0084.jpg

IMG_0085.jpg

めんどくさいので、一気に画像をみていただきました。
スペースはほんの2畳ほどなので、あんまし広くありませんが、
この棚を設けたことにより収納量が格段にあがりました。

実は、この商品はノーマネーでゲットしました。
とあるまるまるさんのご厚意により、
廃棄するはずの
商品をいただきました。

廃棄といっても汚くつかっていたものではないので、
少し拭けばきれいになります。

ただ、これ、付けるのに苦労しました。
こいつは床と壁2mほどの高さの部分で固定するのですが、
床はともかく、壁のほうの下地がその高さに入ってませんでした。
ショック!!あれほど、後から棚つけるっていってたのに。。。。
どんな、棚かはいってませんが、全体的に下地をいれといて欲しかったです。
みなさまも、後付の棚など考えている方は、どんなの入れるか分からないので、
下地は十分な高さ(下も)まで、入れてもらうようにしましょう!!

で、結局石膏ボード用のとめ具がありますが、
そいつでは納まらないネジだったので、ALC用のを加工して使いました。
それでも、不安なので、上段の棚のみ壁に固定できるようになっていたので、
固定しておきました。これで安心です。

もう1セット(一列分)のこっているので、どこに使うか考え中です。

でも、肝心の入れる服がないんですよね~~~。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

心ある方はぽちんをお願いいたします。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

Cooパパ

これが、ウォークインクローゼットとお話ですね(^_^)

とても、言い収納家具ではないですか(^o^)

こんなのいただけるなんて羨ましい!

しかし、下地が整備されていなかったのは、大和さんの手落ちですね(>_<)
下地がある方が、固定するのに安心ですからね。
by Cooパパ (2010-04-26 22:19) 

ネコはっち~

ほんとに気が合いますね。
ブログネタ的に!!


ほんと、お得しました。
ただ、寝室で着替えることがないので、
衣類を置いてもしかたないかも??

もうひとついただいたものがあるので、
また、アップしますね。
たいしたものではありませんが!!
by ネコはっち~ (2010-04-27 00:28) 

ヨーコ

使いやすそうなシステム収納で、しかも頂き物とは・・いいですね~。
取り付けには苦労されたみたいですが、活用してくださいね~。
by ヨーコ (2010-04-28 23:56) 

ネコはっち~

ヨーコさま。
こんばんわ。

ほんと、棚からぼた餅。
言ってみるものです。
ありがたやありがたやです。

まだ、収納物よりネコがのぼっているかんじですが・・・・
by ネコはっち~ (2010-04-29 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。