SSブログ

ご参考までに2 [外構]

物置きの下に雨水枡と汚水枡(映ってませんが小さいのがひとつ)が
あります。
IMG_4569.jpg

ブロックで物置を浮かせてますので、直でなにかできませんが
いいかな~なんて思ってます。
IMG_4570.jpg
最悪なんかの時は物置動かせばいいし、みたいな。

IMG_4571.jpg

ほんとにネコの額
(ちなみにはっち~の額はもうちょい広いです。はげてません!!元からです。)
ほどの庭です。はやく手入れせねば!!でも、日当たり悪いしな。
日の当たる方にお隣さんがどでかい物置おいてるもので!!

ちなみに逆側にも雨水枡があります。
IMG_4572.jpg

ご参考になったでしょうか!!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Cooパパ

我が家も、物置スペースに汚水ますがやばかったです。
当初は、物置は設置しない予定で配列も考えていなかったので当然かも(^_^;)
そう言えば、前家は物置の下に汚水ますが隠れていました(-_-)
by Cooパパ (2009-12-11 20:58) 

ネコはっち~

Cooパパさま
こんばんわ。

そこまで、頭まわらないですよね。
間取りの事、内装の事、照明の事、家具の事、
カーテンの事、お金の事
な~~んて、考えてたら。。。。

だから、施工者サイドで配慮のある設計もしくは、
一言、なにか、アドバイスほしいものです。

ちなみに我が家は、入り口の最終枡が、
カーポートの支柱のじゃまになりそうなので、
動かしてもらいましたが。
結局つけてませんけど。。。
by ネコはっち~ (2009-12-12 20:57) 

chaka

ネコはっち〜さん、ありがとうございます!!!
参考になります。
我が家もその作戦でいこうかな・・・。
隅に置いた方がスッキリするし。
(実は夏頃まで買えそうにないんですけど・・・)
やっぱり動かすときは、中身を全て出すようかしら^^;
でもそうそう点検することないですよねぇ。

>だから、施工者サイドで配慮のある設計もしくは、
一言、なにか、アドバイスほしいものです。
私もそう思いました!
最後、監督に言おうかと思ってます。
嫌みになっちゃうかなぁ。。。


by chaka (2009-12-14 02:07) 

ネコはっち~

chakaさま、
ご参考になって幸いです。
夏までですか、うちは、現品処分でかいました。
だいたい、どこのホームセンターも同じ時期に
やるみたいですね。下調べは入念に!!
しかも、風雨にさらされていない、ホームセンターを
狙うべきです!!結構美品があるみたいです。

監督さんへの嫌味はいっておきましょう!!
次のおきゃくさんのために、
できれば、設計さんにも一言いっておいてください!!
確認申請段階からチェックしないと!!
by ネコはっち~ (2009-12-14 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

参考になるように地盤改良の話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。