SSブログ

門壁完成しました。 [外構]

表札もつき、門灯もつき、ポストもつきました。
IMG_0097.jpg
IMG_4475.jpg
なかなか、いいあんばいです。アプローチも
IMG_0101.jpg
IMG_4481.jpg
玄関とおなじ玄兎が敷かれてあとは、サイドのほにゃららと、スペアパーキングの竜のひげちゃんで、
外構完成です。
IMG_0098.jpg
IMG_4479.jpg
自分たちで植木さがさねば!!

先日のコメント返信は明日昼間にさせていただきます、
すいません。

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

ヨーコ

おしゃれ~、かっこいい~。
門壁はおうちの外壁を意識されているんですよね。花壇もステキ~。職人さん大変だったのでは?

表札は白いしゅっとした形のですか?初めて見ました。
by ヨーコ (2009-11-09 00:15) 

プチメタボ

昼間の顔と夜の顔、どちらもすごく魅力的な
雰囲気に仕上がってますね☆(^0^)/

植栽が入った完成形、また楽しみにしています♪♪


by プチメタボ (2009-11-09 00:41) 

Cooパパ

わ~(*^_^*)
素敵な外構ですね(^_^)

植栽に花壇、これからがまた楽しみですね。
私も昨日は、チューリップの球根を植えてみましたよ(^^;)
by Cooパパ (2009-11-09 06:49) 

ネコはっち~

片付けがほぼ終了したはっち~です。
まだ、ヤンさんの定位置と寝る部屋で揉めてます。
思わぬ強敵が現れておおあらわです。

と、

ヨーコさま
門壁は思いきっり外壁の対比させてみました。
家のなかも、タイルで白を表現したみました。
全然無計画に進めて、きましたが、
最後に帳尻あわせしてみました。花壇も、
千陶彩のタイル使ってます。めんどくさくて、
門壁の検討している最中についでに、
花壇にホームデザイナーでつけてみたら、
ダイワの営業さんがそのまま、すすめちゃいました。
かっこよくて気に入ってます。
表札はRがついてて、前にでっぱってます。
ので、門等が苗字に当らず、花壇だけ照らしてます。
変ですよ。また、拡大してみます。

プチメタボさま
とても、植栽まで頭(お金)が廻らず、
自分たちで探すことに!!
逆に手間がたのしいかもしれませんね。
ですので、完成はまだ先ですが、すでに、怪しい
ネコ足跡が見かけます。やないですね。
Cooパパさま、
チューリップもいいですね。
ただ、上にも書いたように猫がやばそうなので、
成長した花や木を探してみたいとおもいます。

みなさま、いつもコメントありがとうございます。
ぽち がないのが、残念かも!!
by ネコはっち~ (2009-11-09 17:00) 

chaka

あ、アプローチにライトが!
我が家もこのようなライトの案を持ちかけてみましたが、
流されそうな予感が・・・。
ところで電球はどのように換えるのでしょうか?

もしかして、ネコはっち〜さん宅も片流れですか?
んー、斜めに見えるだけかな・・・。
片流れには軒を作れないと言われましたが、
こんな軒があれば欲しかったなーと思います。

ところで、以前ぽちを探しましたがみつかりませんでした。
あるんですね?どこに???
by chaka (2009-11-10 15:23) 

chaka

失礼しました。
過去に遡ってみました。寄せ棟ですね??
by chaka (2009-11-10 15:30) 

ネコはっち~

そうです、アプローチライトが
2個もついてます。

LEDライトで暗くなると勝手につきます。
最初コンセントのみでしたが、
付けてもらいました。

あっ、すいません。ぽちっ は、ないです。
参加してないもので、気づいたときには
もう遅く色々書き進んでたので参加してません。

それに、ここだけの話、はっち~さんは
参加出来ないわけがあるのです。
恥ずかしくて言えないわけです。
by ネコはっち~ (2009-11-11 10:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

門壁に表札。白い玉砂利。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。