SSブログ

エアコン?? [XEVOっち~、完成間直です。楽しみ。]

本日、とある量販店にて、
エアコン2台購入いたしました。
とりあえず、必ず使うリビングダイニング20畳用
CS-63RKX2S-W_318937.jpg

寝室14畳用(12畳でいいんですけど。)
CS-40RKX2S-W_363022.jpg

2台買ったのでそこそこ負けてもらいました。
買うならこの時期ですね。

と、こ、ろ、で、

支払い後、取り付けの書類を書き込んでいるところで、
問題発生です。

以前監督さんに、外張り断熱のXEVOっちは、
壁に穴あけても大丈夫なのか?聞いたとき、
穴を塞ぐ断熱用のスプレーがあるので工事の方に渡してくださいと、
言われていたので、安心して、その話を量販店の店員さんに
しました所、とと、その場合工事の人に相談させてほしいと、

で、なんやかんやで、どうも電気工事の人が何件か、
行った結果、お客さんと、もめているらしいのです、
スプレーだけでは、すまず、保障の問題とかあるので、
ダイワの方に来てもらってスプレーかなんかの、処理をしている
てことで、とりあえず、工事の人に現場に行ってもらうことにしました。
外断熱の断熱材100%と、いろいろややこしいことらしいです。
どうなるんでしょうか?
工事の人は見積もりだしたいらしく、
UPするみたいです。

監督にしてもらうしかないのかな?

他の人はどうしているのでしょう??
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

ずぼらママ

えっ、うちも量販店でエアコンを買う予定だったんだけど、、しかもスプレーとかもらってないし。
XEVOの他の皆さんどうしているんだろう?

確かネコはっち~さん、前にXEVOの引き渡し予定が今日(22日)とおっしゃっていた気がしたんだけど、どうなのかな?まだ先?
by ずぼらママ (2009-09-22 01:07) 

プラモハウス

ええっ!(@@) やっぱり! 我が家はエアコンも大和ハウスに頼みたいと話しをしたのですが、営業さんは『量販店で買った方が安い』と取り合ってくれません。。。(^_^;
XEVOの分厚い壁に穴を開けるのはいったいどうしたら良いのでしょう??
by プラモハウス (2009-09-22 06:50) 

ネコはっち~

どもどもです。

ずぼらママさま
うちの引渡しは少しのびて
10月の初めの予定です。

プラモハウスさま
当家の場合も三菱製なら安くできるとは
聞いてましたが、量販店での購入を決めました。


で、エアコン量販店さんの件は、
明日、現場にエアコン工事の人に言って、
もらう予定ですので、結果が出ると思います。
私も心配して、先に監督さんに聞いていての
ことだったので、
すでに工事している方は(たくさんいるだろうし)、
どうしているのか、
気になりました。
量販店さんには、工事業者が3件ほど、
あるらしいのですが、3件とも、見積もり出したいと、
申し出があったようなの
現場確認の件を了承しました。

ダイワの方に断熱処理して
もらう必要があるのか?
でも、それって、未来永劫?
この量販店だけの話かもしれませんし。
また、報告いしたします。
by ネコはっち~ (2009-09-22 10:11) 

Cooパパ

エアコンの取り付けで、結構トラブル起きていますよ。
断熱以上に怖いのが、大和ハウスの場合取り付ける壁によっては、体力壁になりのかなり気をつけないといけません。きっと、当初から壁補強の打ち合わせがあると思うので、基本的なは外してあると思いますが、できる限り監督さんに位置を確認して立ち会っていただくことでしょう。
我が家は、エアコンはすべて支給で、取り付けのみ大和ハウスで行いました。
この方法が一番安く済みましたし、取り付けに対する保証も大和ハウスさんが行ってくれます。
少し違うのは、家の場合はすべて隠蔽に似た都合もありますが。
by Cooパパ (2009-09-22 18:15) 

ネコはっち~

パパさま。
少し調べても施工はダイワでってのを
みかけますね。

どうなるか、
分かりませんが、監督さんを
信じて処理してもらうつもりです。
ただ、現状つける予定の無い部屋
2室もなんとかしとかねければと
思っています。

隠蔽配管なんてできるんですね、
そのほうが、かっこいいですね。
折角の外観が、配線とかでだいなしですから。
by ネコはっち~ (2009-09-23 01:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。