SSブログ

今日のXEVO [XEVO工事中です。]

部屋の間仕切りが出来てきて、
家らしくなってきました。
↓2階
P1010617.JPG
↓1階
P10106102.jpg
赤まるで囲んでいるのは、
L字スリット階段に取り付くポリカーボネイト製の手摺です。
2階の廻り廊下も同じものを使用しております。

階段の壁側の手摺を止めた為
住宅性能表示の高齢者等配慮等級が3から1に下がりました。
また付けると元の3に戻るようですが、
とりあえず、価格のカッコよさのため、はずしました。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

sn-2

例の間仕切り、かっこよさそうですね!

階段の手摺のポリカーボネイトって、
我が家のカーポートの屋根の部材です。
そんな頑丈なものが家の中に付くんですね、
恐れ入りました。
by sn-2 (2009-09-10 23:15) 

ネコはっち~

そうですね。
この部分はトコトン拘りました。

ぶっちゃけ、ほんとの所、
じつは
ここにお金をかける分、他をDIYにしました。
たとえば、和室の畳、しばらく使わない部屋なんで、
思い切ってぬいちゃいました。
ホームセンターに走らないと!!

あとは、クローゼットや収納庫なんかの棚も
みんなはぶいちぃました。

後がおそろしい!!DIYが頭をよぎります。

by ネコはっち~ (2009-09-11 11:00) 

Cooパパ

初めまして。
先日はコメントありがとうございました。
お礼が遅くなりました。

とてもすばらしいプランが織り込まれているようですね。
これから出来上がって行かれるのが、とても楽しみです。

同じ、xevoを選んだ仲間として、よろしくお願いします。

by Cooパパ (2009-09-11 17:45) 

ネコはっち~

こちらこそ、突然訪問させていてだき、
コメントさせて頂きました。

いろんな方のXEVOプランがまた、
これから、XEVOを選ばれる方の
お役に少しでも立てればと思います。

また、Cooパパさんのブログにおじゃませて
いただきます。
by ネコはっち~ (2009-09-11 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。