SSブログ

なりゆきでダイワはうちゅう~にしました。(最終章) [一戸建て建築への道!!序章]

そうです、我が家のプラン見せてから、
ダイワ最後の交渉です。

はっち~プランにほぼ近づけてはいましたが、
L字階段と、2階の廻り廊下を削り、ベランダは9畳にて、セッテイング
されていました。

来る前に、予算的に200万オーバーまでなら、
なんとかしようと、はっち~家では、話していたので、
プランはともかく価格を見ることにしましたが、

営業さん、私たちの顔を伺いながら、恐る恐る見積書を出してきました。

とたんに、はっち~カップルの顔がまたしても、凍りつきました。
300万オーバーです。

ダイワさん消えたな!!て感じでした。
営業さんも、3回目なのに、すでに、
はっち~ズの顔色で、
答えがわかったようでしたが、
殺し文句を出してきました。
いくらくらいの限界ですか?
はっち~曰く
「コミコミ200オーバーです。」
ならなんとかなると思います。
でも、今月中までしか、現状の???万円の値引きが使えないんです。

別につきあっても、いいけど、
後々、価格とプランが気にいらなかった時どう~するの?

そんときは、お客様が~~~~したので、~~~~します。
と、言い訳するので、okです。
(詳しく書いて営業さんが困ることになったらこまるので、
~~~部分はご想像にお任せいたします。)

と、言う感じで、はっち~家対ダイワの2ヶ月弱に及ぶ、
設計打合せ合戦の火蓋がきって落とされたのです!!

答え!!
「営業さんのあま~~い話術にひっかかり、
まんまと、ダイワはうちゅ~で、XEVOを建てることになった、
はっち~家の理由でした。」

今の所は、ひっかかってよかったと思っていますが・・・・


序章終了。

黒と白 [XEVOっち~、完成間直です。楽しみ。]

P1010757.JPG
↑玄関のタイルが張られました。
直前までは、テラコッタ系にしてましたが、
なんとなく、歩くと色が剥がれてきそうな気がしたので、
黒い玄兎という種類に変えてもらいました。
正解ですね。価格は少しUPするはずでしたが、もごもごもごと、口ごもっときます。

P1010758.JPG
玄兎タイルがUPで見ると黒さが際立ちますね。
この和室の前の部分に縁台でも置くか、ウッドデッキ風(狭いですが。)
するか、悩んでます。

そして、ドアを入ると、一部分貼られてますが、
(ほとんど貼り終えてるらしいです。BY監督さん)
な・なんと、狭い室内に、でか!!ってくらいの
INAX クィーンポリス(少しベージュっぽいですが、
光の具合で白く見えます。)600MM角のタイルです。
こだわりの一品です。
P1010760.JPG
(画像添付もれでした。汗。)
これも、
最終打合せに間に合わすように変更しました。
施主手配にしようかと思いましたが、
保障の事もあるので、ダイワさんに頼みました。
(エコカラットも)
と、
そのタイル前の框、人造大理石の白。これも高いんです。
2万くらいしたと思います。人大しか白がないらしいです。
ちょっと、タイルと色の差が
有るように思えますが、実際はどうか、現場で確かめたいと思います。

P1010763.JPG
↑は階段の踊り場から見たリビングです。細長いですね。

明日くらいには、木工事が終わり、
次週からは、クロスで終了でしょうか?

って、少し気になることがあります。

引渡しの時って、テープカットがあるって、本当でしょうか?
まさか、レッドカーペットや、大きい金色の鍵はないでしょうね。

金のスパナがあっただけに気になります。

情報求む!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。