SSブログ

初おしゃべり [い~ちゃんの記録]

ごぶさたしています。
主にフェイスブック中心なネコはっち~です。
ほぼ、ブログは閉鎖状態!!!

そんな中、いーちゃんは、すくすく育ち、1歳9ヶ月にして、11キロほどの体重があります。

最近断乳!!を行いました。

しかも、突然、今日から断乳しような、お乳なしな。

で、その晩から、行いました。

2,3日の晩は、夜中に起きて泣いてましたが、

1週間ほどで、それもなく、朝まで寝るようになりました。

ただ、乳を忘れさす為に、お菓子攻撃!!ジュース攻撃!!したために、

少し太ったような気がします。今は少し押えてますが。

言えばもらえると、思っているようですね。

で、現在、完全に断乳ができ、奥様もビール三昧!!コーヒー三昧の日々をすごしています。

それと、

いーちゃんは、最近特に、なにやらおしゃべりらしきものを、ごにょごにょ、言い出してます。

最近はっきりと、分かる言葉がでてきました。

それは、

お皿の中のおかしとか、箱のなかの、おもちゃがなくなったときに、

「もう~ないな」 と言っています。

これが、いーちゃんの、最初の会話らしき言葉です。

もっと、感動する言葉にしてほしかったです・・・・

ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
ぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

プラモハウス

娘さんもう「おはなし」出来るようになったんですね。
まだご飯は手でぐちゃぐちゃという感じなんでしょうが、きっとかわいいんだろうなー。。
facebookは私もやっていたのですが、なんか会社の人たちや仕事のお客さんまで友達になっちゃいまして、ちょっと何も発言出来なくなってしまいました。。滝汗 なので最近はfacebookともご無沙汰だったりしています。。
また余裕があったら、ヨチヨチ歩きの様子とかブログで教えて下さ~い♪(^^)/
by プラモハウス (2012-12-10 08:22) 

ネコはっち〜

プラモハウス様。
ご無沙汰しております。
なかなか、ブログに手をつけれない状態が続いてます。

おこちゃまは、最近、OKやもうないなとか、色々しゃべりらしきものが
でてきだしました。

運動的にはばりばり、走りまわってます。

この間も、映画館のロビーで人がいないときに、スポットライトのようなものが当っているところで、手を広げてくるくるまわって、よろこんでいたようです。
まるで、フィギュアスケートのように(たまにテレビで見てるからですか)。
色々たのしめるようになってきました。また画像載せたいとおもいますね。
by ネコはっち〜 (2012-12-10 13:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夢みる幼児。ブログ放置状態 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。