SSブログ

フローリングについて、はっち~怒られる!! [XEVOっち~、完成間直です。楽しみ。]

とあるブログにて語られていたフリーリングについて、
我が家では、はっち~が相方にしどく、叱られる始末に陥ってます。

それは2階の洋室と納戸のフローリング
P1010837.JPG
値段の関係でオリジナルDフロアにして、
色も変えたのですが、
廊下は階段とのつながりでライブナチュラルのウォルナット色です。
扉を開けると、
廊下のライブナチュラルとの色境界がカッコ悪い!!
と叱れてます。

締めれば、見えないんだから、いいじゃん!!



て思うのですが、

色だけでも合すべきだったのか??

一生言われそうです。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

sn-2

実はウチも2階の寝室だけ、フローリングの色を濃いものに変える予定でしたが、
直前になって全部屋同じものに揃えました。
嫌な予感がしたもので…。
でも、部屋ごとに変えてる方もかなりいると思いますし、言うほど違和感はないと思いますよ!

by sn-2 (2009-09-28 21:06) 

ネコはっち~

いやな予感的中ですね。
一生、奥様に苦しめられる思いを
しなくてすみますから!!

なんとか、引渡しまでに、
逆転のコメント考えて見ます。
by ネコはっち~ (2009-09-28 22:01) 

Cooパパ

フロア、結構濃淡つける施主さん多いみたいですよ。
我が家は、白黒じゃないですが、1Fビアンコ・2Fブラックウォールナットにしましたが、その境がとても心配でしたがいざ住み出すとなれますよ(^_^)
きっと言われるのはつかの間ではないかと・・・
by Cooパパ (2009-09-28 23:06) 

ネコはっち~

濃淡つける施主が多い!!

これで、おしきってみます。

しかし、かなりがんこな相方なので、

大丈夫かな。

それと、我が家の心配していただき
有難うございます。
監督さんにも、うちの意向を伝えたので、
あとは、なるようになるだけです。
とにかく隙間さえなくなればいいのですから、
玄関だけにめだっちゃうんですよ・・・
とほほ。
by ネコはっち~ (2009-09-29 07:08) 

プラモハウス

応援になるかどうか。。。
我が家も2階寝室だけ廊下・他の2階部屋と違って明るい色にしてあります。私もドアを閉めれば問題ないと思う、というか、逆にドアを開けて入った時に全く別のトーンにしたかったのが理由です。さて実際の結果は。。。半年後なのですが。。。(^_^;
by プラモハウス (2009-09-29 20:50) 

ネコはっち~

参考になるか、わかりませんが、
こんどの土曜日にMY XEVOに行く予定なので、
いろんな状態の写真を撮って来たいと
おもいます。

少しはイメージにつながるといいんですけど。
by ネコはっち~ (2009-09-29 23:31) 

ヨーコ

こんにちは~。
もう解決済みでしょうか?

わが家もフロアは何種類か使っているので、その色違いが変になるかも??と不安でしたが、案外気になりませでしたよ~。

↓参考にしてください。
http://sunnyandmoon.blog29.fc2.com/blog-entry-130.html

http://sunnyandmoon.blog29.fc2.com/blog-entry-132.html

部屋のイメージでフロアも違うものにするのは、おしゃれだと思いますよ~。
(奥様納得されたかな?)

by ヨーコ (2009-10-01 10:49) 

ネコはっち~

ヨーコさま情報有難うございます。
拝見した画像を、
相方に見せた所、
少し軟化してきた感じがあります。
他にも、変えてる方がいると、
強い味方になります。

このまま、おしきっちゃいます。
by ネコはっち~ (2009-10-01 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外構イメージエコキュート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。