SSブログ

黒と白 [XEVOっち~、完成間直です。楽しみ。]

P1010757.JPG
↑玄関のタイルが張られました。
直前までは、テラコッタ系にしてましたが、
なんとなく、歩くと色が剥がれてきそうな気がしたので、
黒い玄兎という種類に変えてもらいました。
正解ですね。価格は少しUPするはずでしたが、もごもごもごと、口ごもっときます。

P1010758.JPG
玄兎タイルがUPで見ると黒さが際立ちますね。
この和室の前の部分に縁台でも置くか、ウッドデッキ風(狭いですが。)
するか、悩んでます。

そして、ドアを入ると、一部分貼られてますが、
(ほとんど貼り終えてるらしいです。BY監督さん)
な・なんと、狭い室内に、でか!!ってくらいの
INAX クィーンポリス(少しベージュっぽいですが、
光の具合で白く見えます。)600MM角のタイルです。
こだわりの一品です。
P1010760.JPG
(画像添付もれでした。汗。)
これも、
最終打合せに間に合わすように変更しました。
施主手配にしようかと思いましたが、
保障の事もあるので、ダイワさんに頼みました。
(エコカラットも)
と、
そのタイル前の框、人造大理石の白。これも高いんです。
2万くらいしたと思います。人大しか白がないらしいです。
ちょっと、タイルと色の差が
有るように思えますが、実際はどうか、現場で確かめたいと思います。

P1010763.JPG
↑は階段の踊り場から見たリビングです。細長いですね。

明日くらいには、木工事が終わり、
次週からは、クロスで終了でしょうか?

って、少し気になることがあります。

引渡しの時って、テープカットがあるって、本当でしょうか?
まさか、レッドカーペットや、大きい金色の鍵はないでしょうね。

金のスパナがあっただけに気になります。

情報求む!!
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

sn-2

私のブログの6/29 引越し②を見てみてください。
ただ、地域によって違うみたいなので、
最寄のダイワハウスに要確認!
by sn-2 (2009-09-17 23:43) 

ネコはっち~

クィーンポリスのタイル画像貼り忘れてました。
また、見に来てください。

そうでよね。sn-2さんのブログで、
初めて、テープカットとレッドカーペットの
存在を知りびっくらこいちゃいました。

少しこっぱずかしいよ~な。
うちは、子供がいないもので、耐えれるかな~~。

ところで、おなまえ、前回まで、
間違えてましたすいません。
深くお詫びいたします。
なんせ、はっち~の通う会社の名前が、
sunがつくもので、ついつい、サン=sunと、
思い込んでいるみたいです、以後
気をつけますので、
お気悪くなさならいでください。


by ネコはっち~ (2009-09-18 00:23) 

sn-2

小さなことはきにしません。

わかちこわかちこ byゆってぃ

こちらこそ、これからもよよしくお願いします。
by sn-2 (2009-09-18 06:50) 

Cooパパ

本当に、後クロスなどの仕上げ工事のみですね。
玄関ホールもとても素敵に仕上がりそうで羨ましいです。
クィーンポリスのタイル、真っ白なんですか?
上框も人大とは驚きです。

ちなみに、我が家の地方では、レッドカーペットも金の鍵もありませんでしたよ(-_-)
by Cooパパ (2009-09-18 07:58) 

ネコはっち~

http://yuzu-jiru.blog.so-net.ne.jp/2009-07-05

の頁にショールームで撮った画像がありますが、
真っ白ではないんです、
少し模様がはいってます。
元色はベージュに近いです。
光の具合で白くみえますが、
たぶん、人大の上框とは、
大きく違うと思います。
まぁ、仕切り線と思って、
我慢します。

やはり、地域によって違うみたいですね。
ない事を願いまっす。
テープカット!!
by ネコはっち~ (2009-09-18 10:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。