SSブログ

少し雨が!! [XEVO工事中です。]

夜になって少し雨がぱらつきました。
(現住所でのお話しなので
現地では降っているかか、分かりませんが。)

XEVOの工事が始まって、
初めてといっていいかもしれない、

雨です。
でも、安心でしください、本日、雨樋がついちゃってんです。↓
P1010666.JPG

しかも、もう止んでるし!!

少しは、雨漏りしないかの確認になったかもしれませんね。

P1010639.JPG
↑それと、少し気になることが、
べ・べ・べつに、いいんですけど。

やはり、完成するまで、書かないでおきます。

雨といえば隣家との境が気になります。
お隣さんは、我が家よりも、60センチくらい
高い位置に立っているのですが、
そこには、3段ほどのブロックでくぎっています。
そして、お隣さんは、そのぎりぎりまで、
犬走りのコンクリートを貼っています。

それって、お宅の雨、全部、うちに、ながれてくるんじゃあ~~~ないの!!

少しは溝きってるけど、

豪雨なんか、もろでしょう、

自分の敷地の雨の処理くらい自分ちでしてよね!!

とりあえず、大雨降ってから、

確認してみますですけど。。。。

全然降らないんですよね~~。
工事中だから、
そのほうがいいけど、完成したら、一回くらい降ってください。

今はやめてね、雨の神さま!!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Cooパパ

隣地の問題ってありますよね。
我が家の購入した土地、もう30年以上も前に造成されたところなのですが、最初はよくわからなかった隣地との堺に入っている幅15cmの水路が我が家の敷地でした。しかもその水路は、お隣が雨水排水に使用するのが目的(>_<)
しかも境界線は、その又隣地よりにあります。
ですから、本来の敷地境界まで約25cmほど控えて新たにブロックを積みましたが、未だ納得出来ていません。どうも、隣地でその水路を撤去するのに裁判だたになった経緯もあるようです。
結局、水路を残した私は、隣地の施主さんに水路の管理をしていただくことを条件付けして了承しました。

by Cooパパ (2009-09-12 08:14) 

ネコはっち~

こんにちわ、あっ、勝手に
Cooパパさんのブログを
リンクさせていただいています。
ご了承いただけるとありがたいです。

隣地境界など、
色々問題があるようですね。
うちの場合、施主が悪いのでなく、
なにも考えずに施工した一条工務店に、
問題あるように思えます。

隣が空き地だから、いいだろうって感じでしょうか。

逆側の家は隣地側に大きな掃きだしのリビング窓を、
設けています。
我が家は構わないですが、
家が建てば日が入らないでしょうに、
なにを、考えて設計しているのやら、
首を傾げます。(一条じゃあないです)

世の中に、なんの問題もない土地なんて、
あるのか、疑問におもっちゃいました。
by ネコはっち~ (2009-09-12 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。