SSブログ

脱、型枠!! [XEVO工事中です。]

本日、基礎コンクリート打設後、1週間で、鋼製型枠がはずされたようです。 コンクリート試験も行い、1週強度の検査を行ったようなので、 試験結果をFAXしてもらう予定です。 届いたら早速プロにみてもらう事にします。 当然!!一級構造建築士さんに。

ところで、今回、型枠がはずされた後、
基礎はダイワハウスのネーム入りのビニールにつつまれています。
P1010025.JPG
よく人のブログでみかけてたやつです。

最初私は、型枠をこのビニールで覆うと思っていたので、
ブルーシートをかぶせていたのを、見て
価格けちりすぎて、節約されたかと思いましたが、
よく見ると、みなさんのブログでも、型枠はずした後だったことに、
気づき、ダイワに文句いわなくてよかった。
と、思っていました。

地鎮祭でもらった、鎮物と方違神社でいただいた物を
埋めてもらいました。
P1010021.JPG
どうせなら、埋めてる所をとって欲しかったのですが・・・・
(見てないと思いますが。)

ところで・・・・やめときます。怒りを買いたくないので・・・

来週は補強土間コンと、
その前に防蟻シートが敷かれるみたいです。
楽しみです。

その他の写真↓
P1010020.JPGP1010023.JPGP1010024.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

基本プラン決定!!!現場見学。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。