SSブログ

地鎮祭!! [建築への道:準備編]

本日は朝から大雨、げんなりしちゃいますよね。

せっかくの大安なのに、しかし、現場へ向かう途中、ちらほら晴れ間みえてきました。地鎮祭中雨も降らずにいましたが、終了後会社で仕事していると大雨が降ってきました。(日ごろの行いがいいのでしょう!!てことで)

現着後、ハウスメーカーの方方に迎えられ、すでに近くの駐車場も手配済みらしく、そこに車を置きました。現場担当者と工事される工務店の社長さん、水道やさんと挨拶をすませ、色々打ち合わせ後、神主さま(春日神社)お見えになり、つつかなく、地鎮祭は執り行われました。

とてもいい地鎮祭でした。最後にお供えものをいただいたのですが、でかい鯛帰宅後、夫婦で解体し、すべて食するようにいたしました。ところが、実際の着工着手日が7.31だそうで、ちょうど土用の丑の日です、これは行けません建築業界では常識中の常識、土の移動などは厳禁です。早速電話して日を遅らせるようにお願いいたしました。
0727001.jpg0727002.jpg0727003.jpg地鎮祭やったおかげで、
建築中はほとんど雨も降らず
無事完成にこぎつけられました。
改めて、神様と神主さまに感謝させていただきます。

いろいろなやり方で人のうける印象はちがうんだろう~~な。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

明日は地鎮祭!!初期プラン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。